親御さま思いのお嬢様からの抜け毛に関するご相談。

■2014/08/22 親御さま思いのお嬢様からの抜け毛に関するご相談。
こんにちは。

毎日暑い日が続いております。
また、広島での豪雨による被害。。

ニュースを見るたびに、胸がつまる思いです。
心よりお見舞い、お悔やみを申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて・・

当サロンは、住宅地の中のちっちゃなサロン。。

先日は、お母様思いのお嬢様からのご相談。。

つい最近まで元気だったお母様の急な大病。。

その後、その薬のせいなのか。。。
毛が細くなり脱毛してきているみたい・・
そうなでなくても病で気持ちも・・。

そうですよね。。
いくつになっても女性はいつまでもきれいでいたいもの。。

お洒落がおもうようにならないと、外に出る気分にもならないですよね。

まず・・
ご相談にように、薬などで毛髪の状態が変わることはよくあります。

その薬を飲んでいる期間は、コシがなかったり変なくせが出てしまったり。。

お薬が原因の場合・・

体調がよくなってお薬の量がへったり、飲まなくなるとまた良い状態に戻ります。

もし・・お身内の方でそのようなお悩みがございましたら、まずは、体の元気をとり戻せるように、「元気になったらまた、お洒落ができるよ、大丈夫だから。」と・・はげましてあげてくださいね。

その間・・
お髪の悩みで外に出ずらい。。
美容室にも行きずらい。。

などございましたらどうぞお気軽にご相談くださいませ。

その都度・・その都度。
その状況に応じて、できる範囲で、すこしでもよい状態でお洒落ができますよう。。

一緒に考えていきましょう。


スタッフも私一人。。
貸切状態。。
予約制でお客様お一人づつ、マンツーマンで対応させていただきます。

美容師の私に見せるのも恥ずかしい?

○○年間。。数えきれないくらいのお客様と接してまいりました。
いろいろな方がいらっしゃるのもみています。

安心してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ところで・・

髪の毛の役割って・・考えたことありますか?

太陽光による、熱や紫外線、また外部からの物理的なことから頭部を守る。

民族的なこと・・・

美容的なこと・・・

その他に・・
体内の排泄物、有害物質などの排泄作用にもなっていることご存じですか?

よく・・・困ったさんが、(笑)悪いお薬を使った時。。
毛髪を調べますよね。

つまり。。。
体の中に取り込まれたものが毛髪に出てしまうってこと。

なので・・

悪いお薬をつかわなくても、私たちも日頃の生活習慣、食生活にも大きく影響してしまうってことですね。

これは、髪の毛のことだけじゃないですけどね。

お肌や、体は当然のことですね。


今・・薄毛のお悩みの方も男女問わずとても多いかとおもいますが。

もちろん・・抜け毛、薄毛の原因はそれだけではないです。

ホルモンもとても大きく要因してますけど。

病によるお薬は仕方がないのですが、
まずは、そのひとつでも原因となることを注意してみましょう。

よく・・髪には海藻が!!
・・・という言葉もよく聞きますが、海藻類はもちろん大切。
 でも、そればかりではだめなんですよ。

髪の毛は何でできている?
色が海藻に似ているから?

いいえ・・
タンパク質でできているんですよ。
つまり・・良質のたんぱく質をとること。
お肉、お魚、卵、豆類・・ですね。

お魚がよいってこともよく聞きます。

そしてその吸収、相乗的な効果に、ビタミンであり。。
ミネラルであったりということですね。


*今・・表にでている毛髪に作用するのではなく。。
 今!毛根の中で作っている最中の・・また、これから出ている新しい毛髪にです。



今日・・・気を付けたからすぐにということではありませんが。。

毎日の積み重ねが、5年先・・10年先の自分の健康&美容につながるってことですね。

・・・
長文になりましたが。(汗)

お客様からのご相談から、ちょっぴり美容アドバイスでした




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947

当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。


ご予約フォームはこちら☆
http://ws.formzu.net/fgen/S97309666/


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*