オーガニックケア☆リニューアルしたエッセンシティヘアケア☆

■2014/05/26 オーガニックケア☆リニューアルしたエッセンシティヘアケア☆
おはようございます。

一週間のはじまりですね♪p
今日はお天気下り坂なのかな?

お帰りの際はお気を付けくださいませ。

今日は、ホームカラーのこと書いちゃおうかな?

皆様は、カラーは美容室?
それともホームカラー?

まめに美容室に行く時間がとれない。。
また、美容室だとやはりお金がかかってしまう。。

それぞれの時間やお金の価値観?思いがあるかとは思います。

もちろん・・美容室で染める方がお髪の傷みを考えるとその方がよいとは思いますが。。

ホームカラーをされる方・・
ここで!
ちょっと商売っ気ないけれど(笑)きになるところ書いちゃいますね。

よく・・・シャンプー式で・・とか
ブラシに出してそのままのばしちゃうの〜とか。

ちょっと待って。

すでに染まっていたり・・傷んでいる毛先も根元と同じように染めちゃうの?

ブラシで・・傷んでいる毛先に・・伸ばしちゃう・・・
そこに薬剤をのばしていってためちゃうの?

今・・染めるのにどこが気になります?

グレイヘアー・・白髪染の場合、根元の伸びた白髪の部分がきになるんですよね。

お洒落染めの場合も・・そのプリンちゃんが気になるんですよね。

つまり・・・そこの部分をきちんと染める・・
そこに薬剤をのせないといけないんですよ〜。

毛先は?

もう・・そこの部分は何度も染めていますよね。
つまり・・・多少なり退色はしていてもすでに染まっている場所。
また、何度も染めているので傷みもあるはずですよね。

ホームカラーをされている方は、大抵根元の染まりがあまい。。

なのに毛先は暗くなっている。

また傷んでいる。。
もちろん・・染まりムラもありますよね。

そこのところをお気を付けくださいね。

美容室で染める場合は・・
もちろん新生毛と既染部、また傷み具合によって傷んだところを保護したり。。

薬剤の強さをわけたりしています。

だから、傷みも少なくて済むわけなんですね。


そして・・・

なんで、美容室のシャンプーをというか。。

1液・2液を混ぜて使う・・普通のカラー。

その後は、髪の毛のPH(ペーハー)バランスが崩れちゃうのです。

なので・・なるべく早めにそのバランスを整える。

弱酸性系・・とかいいますよね。

美容室のシャンプー等はもちろん・・・そのカラーをしている髪に良いように作られているんですよ。

今は・・またノンシリコン〜なんていうのもよく聞くかと思いますが・・・。

絶対にノンシリコン?

そこはどなのでしょう。。

まだわかりません・・

シリコンの種類にもよるのかな?

どんなのがいい?

そのようなことも聞かれますが。。

大体・・・美容室に置かれていますヘアケア商品はまず心配はないと思いますが。。

どこのメーカーさんも、どんどん・・良いものへとすすめられていますよね。

さて・・

この度・・当サロンで新たにいれたヘアケア商品をご案内しますね。

いままでも取り扱っていました、オーガニックヘアケアのエッセンシティシリーズ。

この度、リニューアルしています。





もちろんノンシリコンなのですが。。

いままで、どこのノンシリコンでも、すっごーくよいものでもかなり傷んだお髪にはどこか物足りなさを感じませんでしたか?

私は他のメーカーさんのオーガニックヘアケアも知っておりますが。。

(・・じつは、主人はまた違う、某有名なオーガニックヘアケア商品の社員です。 笑)

どこもよりよいものへとなっているな〜と感じました。

この度新しくなりましたエッセンシティのヘアケアももちろん・・ノンシリコンでも仕上がり感はいいですね。

香ももちろん・・天然成分の香なので、自然な感じ心地がよいです。
(・・・好みもあるかな?)


今日は〜ヘアカラーのちょろっとアドバイスと・・
ヘアケア商品のご案内でした☆




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
----------------------------------------
☆Facebook、 mixiをはじめました。☆
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947

当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*