暑中お見舞いを申し上げます

■2018/08/01 暑中お見舞いを申し上げます

暑中お見舞いを申し上げます。

今年の夏は・・・

早々に梅雨が明けたかと思うと連日の猛暑、酷暑?。。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

今日から8月。。

え・・?
これから夏本番?

いや・・・もういいんですけど。。(笑)


でもこれから、夏の楽しみのお休みでお出かけの方も多いかと思います。


・・・・そうなると。。

女性はやはりこの日差しが気になりますよね。

日焼け止め&お手入れしていますか?

紫外線によるお肌のダメージはシミだけでなく、しわやお肌の老化にもつながります。

そこで!

先日エステティシャン仲間のお友達からの情報で・・・


当店で日頃普通に使っていたあるものがテレビで紹介されて話題になっていたとのこと。。

さて・・なんでしょう。。。
https://wizsi.com/?p=206#i-8


当店でヘナをされている方には少しお話したことはあったかな?


アーマラキー

聞いたことことありますか?

アムラーとも言われています。

インドの果実なのです。

インドの伝承医学アーユルヴェーダではよく使われているものものなのです。


若返りのハーブ?



こちらのアーマラキーを乾燥して粉にしたものをいつもヘナの時に混ぜているのですよ。


もちろん!
そう頭皮ケアにとても良いのです。

少し前に、健康の本にもなんどか取り上げられていました。

薄毛に良い?・・って。

歳を重ねるほど、どうしてもほとんどの方が髪にコシがなくなった。。

薄毛になった。
細くなったというお悩みが多いもの。。

そのために、頭皮ケアを兼ねてヘナに混ぜています。

そうしますとヘナとの相乗効果でより頭皮ケアによいのですよ。

そして!

上記のページにも書かれてありますが・・・

この季節のはうれしいですね。

美肌にもよいのです。

このアーマラキーを、ぬるま湯でもいいかな?

出来ればヨーグルトに混ぜてお顔のパックにしちゃうのです。

乾燥の時期、乾燥肌の方はそこに天然の美容オイルを一滴いれてもいいですね。


頭皮ケアには、このアーマラキーをお湯で溶いてコーヒーフィルターでおとしてそれをトニックとしても使えますよ。

当店のお客さまでも・・・

髪にコシが出た・・など。。

また、あるお客様は頭皮のついでにお顔のシミのところにも・・。

数か月でだいぶシミが薄くなりましたよ。
私もびっくりしました。

友人のお話ではいぼがとれたとも。。

すごいですね。

頭皮ケアではトニック以外でもそのままお湯で溶いて、頭皮にパックして5分〜10分で流すのもいいですよ。

もし、ご興味がございましたら、お店で常時お取扱いしておりますのでお気軽にお問合わせくださいませ。


では・・・
そんな話題がでたところで・・・

この日差しが強いこの夏でもありますし・・・

いつものフェイシャルのメニュー(5,000円以上)に
、サービスでアーマラキーパックをしてみましょうか?

よろしかったらご利用くださいませ。



暑さきびしい折、くれぐれもご自愛くださいますよう心よりお祈り申し上げます。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


#アーマラキー #アーユルヴェーダ #ヘナ #頭皮ケア
#美肌 #エイジングケア #練馬区 #石神井台美容室 #Pace