ブラッシングで頭皮ケア☆

■2018/02/12 ブラッシングで頭皮ケア☆
こんにちは。

いつも当HPをお読みいただきましてありがとうございます。

世の中では今日は3連休の最後の日ですね。
どこかお出かけになられたでしょうか?
まだまだ寒いとはいえ・・立春も過ぎ、当店でも卒業式のご予約も入ってまいりました。
少しずつ、春を感じさせるこの頃です。

さて・・
先日、高機能なドライヤーのご紹介をさせていただきましたが、今回はこのようなブラシはいかがでしょうか。

私が美容師を始めたころ・・もうだいぶ前ですね。(笑)
まだまだ今ほど良いシャンプーも少なく、またご高齢の方はシャンプーの回数も少なく、頭皮の汚れをとる意味でシャンプー前にブラッシングをよくしておりました。

しかしその後。。
シャンプー剤もどんどん良いものがでてくるようになり、シャンプーも毎日が当たり前になりました。

そしてその後は、頭皮や髪の健康も重視されるようになった今日。

まずは髪や頭皮へのの主なダメージの原因。

化学的による損傷=パーマやカラー等
物理的による損傷=紫外線、摩擦、熱・・等

頭皮、髪の摩擦を考え、昔ほどブラッシングをすることが減ってきたと思います。

しかしブラッシングは、頭皮の汚れを取るほかに、頭皮の自然は油を髪に行き渡らせる意味でもあります。
天然のヘアーオイルですね。
また、頭皮への血行促進。

でも、ブラシの素材、やり方によっては、髪の摩擦や頭皮への負担となることもありますよね。

では・・
ブラッシングの必要性。
いかに頭皮や髪に負担をかけずにブラッシングの良さをだすか?

・・ということで髪と頭皮によい”ブラシ”ということになります。

そこで考えられて作られたのがこちらのブラシ。




一見、ただのパドルブラシではありますが・・。

ピンの一本一本に育成光線(遠赤外線の一種)率
の高い天然鉱石が練りこまれています。

また、クッション材にはマイナス電子を放出する鉱石が練りこまれています。

これらによって髪のツヤ、まとまり感、立ち上がり、うるおいを感じるようなブラシになっております。

シャンプー前やお休み前のブラッシング。
また、このブラシで頭皮マッサージも出来ますよ。

女性も年齢を重ねるほど、薄毛や髪のコシにお悩みの方も多い中・・

日頃、少しでも予防として頭皮ケアにマッサージしてくださいねっていってもご自分ではなかなか出来ないのが現状。
これならやりやすいかも?
育成光線、マイナスイオン効果により頭皮の血行をより促すことにもなりますね。

もちろん、ロングヘアーの方はこちらでブローしてもいいかも?

柄のところは、飛騨のブナ木で一つ一つ作られた Made in 飛騨。



ご興味のある方は、店頭にて実際手にとってお試くださいね。
使い方もお伝えいたします。



価格は 6,450円(税別)です。




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*