足湯 de ヘナ染め?!

■2017/08/17 足湯 de ヘナ染め?!
こんにちは☆

お盆休みは終わりましたか?
今日あたりからお仕事の方も多いのでしょうか?
それにしても今年の夏・・
8月に入ってから雨も多く・・
お出かけの方は残念でしたね。

さて・・
当店も夏休みをいただき昨日から営業いたしております。

そして・・
お客様から・・
ヘナに関してとその後のブログが更新されていない・・・とのご指摘。
((;´▽`A``

し・・・・・失礼いたしました。(;^_^A

ハイ!いかに頭皮や髪、体にもよくて・・
もっとお洒落感のあるヘナ染めになるか・・
あれこれやっております。

まずは・・ここ一か月前から・・ちょっとお試し。

【足湯deヘナ染め】をやっております。

美容室で足湯って何?
ここ何屋さんだかわからないじゃない。(笑)

・・・・そんな感じではありましたが。。

今のところ、お試しいただきましたお客様方、皆様に喜んでいただいております。

ヘナは時間がかかるので今までは、遠赤で温めて時間短縮しておりましたが・・。

やはり頭を温めるのが不快に思われる方も。

また、”健康”という観点から、体の芯から温めてヘナを入れる。

ヘナ自体が、頭を冷やす作用があります。
(・・暑いインドの国のものですものね。)

なので”頭寒足熱”頭を冷やして足を温める。

また、ヘナ自体がデトックス効果が高いので、足湯の中にもヘナや他
オーガニックハーブや、私のお得意?(笑)アロマを入れて頭皮と足からデトックスです。
(足は染まりませんよ〜〜。)

この時期・・冷房の中でいることも多く、暑くても足は冷えている。
またその中でデスクワーク等・・あまり体を動かさないでいるとどうしても浮腫みが出てきます。

また、当店は前からさせていただいておりますがヘナ前に、アーユルヴェーダに基づいた天然ハーブオイルにて頭皮マッサージもさせていただいておりますので、頭皮ケア&ヘナ足湯でかなり足も頭もすっきりとするかと思います。


・・・・なのに、髪の毛も染まる!(笑)・・みたいな。。

・・・そして、この件に関しての質問あり。。

Q.料金は高くなるの?

A. 同じです〜〜☆

でも、足湯が嫌な方は、どうぞおしゃってくださいね。
しなくても、きちんと染めさせていただきます。

・・・・とにかく。。

ヘナって化学的に作られたものではない,
、自然なもので・・奥が深い。。
ただ今、自分人体実験中?(笑)・・いろいろと試してはおりますが。

これからは、あとはいかにもっとお洒落っぽくお色をだしていこうかな〜ってところですね。

・・・楽しいです。


この画像は・・・私。
一か月ちょっと前くらいかな?
(・・自分で撮るの、難しい〜)

今まで普通のカラー(イエローブラウン系)をしておりましたが
一回目のヘナです。



ヘナ&インディゴの二度染めです。

*このお色の出方は、その方・・その方。
地毛のお色、白髪の量などなど。。
毛質によって違ってきます。

この画像からその後、2回ほどヘナ染めしておりまして、今は違うお色〜〜。
(画像なしでごめんなさい。。)

ヘナは、続けるほど髪にツヤやコシ、頭皮ケアにもよいのでマメに染めても大丈夫です。
染めるほどよいです。

そして、ただ今お洒落ヘナを研究中です。

また・・
ヘナ足湯と合わせて、育毛ケアのとてもよいとされるハーブも入手☆



ヘナ染めにブレンドさせていただいております。

少しでも、エイジングケアにお役立てできますように・・・。




*どうしても、ヘナがお好きになれない方は・・
香草カラーもご用意させていただいております。
こちらはベースはハーブですが、お色をだすのに化学染料(ジアミン)は入っております。
・・・・
ですが、ハリ・コシ、ツヤ感はありますよ。
従来の普通のカラーよりははるかにダメージはないです。
というか無いです。
お髪に合わせてトリートメントもブレンドさせいただいております。
こちらも当店では人気です。
お気軽にご相談くださいませ。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*