今年もそろそろこの季節かな?縮毛矯正・ストレートパーマ

■2017/04/25 今年もそろそろこの季節かな?縮毛矯正・ストレートパーマ
こんにちは。

もうすぐゴールデンウィークですね☆
気候もよいこの時期・・
お楽しみなご予定はあるのかしら・・?


さて・・
そしてこれからの季節・・

もう少しすると、くせ毛さんにはなにかと憂鬱な頃になっちゃいますね。
当店でも、そろそろなんとかしたい〜〜のお声が増えてきましたよ。


くせ毛のお悩み・・って。
実際、ストレートヘアのモデルさんのようなつやつや〜真っすぐな方より、くせ毛の方の方が多いのですよね。

そのくせを生かしてスタイルを決めるか。。

くせの具合にもよりますが、そのくせを生かしてショートカットにすると、結構良い感じにまとまることも多いのですよ♪

でも、一か月もすると、やはりまとまりにくくなってしまいますが。

その場合は、マメにカット・・ですね。


でも・・やはりさらさらストレートに憧れる〜。
セミ・ロングスタイルだと、うねって広がってしまいますよね。
特に・・湿気の多い梅雨時など・・・大変!


やはりそうなると、ストレートパーマや縮毛矯正をかける・・となってしまいますよね。


当店も従来のストレートパーマ・縮毛矯正ももちろんお取り扱会いしておりますが・・。

お奨めなのが・・エアーストレート。





従来の、アイロンを使う縮毛矯正とはまったく異なるものになります。

なので、高熱アイロンによるダメージもなく、薬剤自体も弱酸性と優しいものとなります。

(髪の毛もタンパク質ですよね。同じたんぱく質である卵・・も、焼き過ぎちゃうと固くなってしまいますよね。・・そのタンパク変質をおさえられますね。)


仕上がり感は、従来のアイロンによるものよりもっと自然な感じでしょうか?

シャキーーンではないですね。
ぺたーーんとした感じもなく、柔らかな感じです。


実は、私もかなりのくせ毛。

ストレート・縮毛矯正歴は長いのですが、一人サロンのため誰もかけてくれません。(涙)

なのでどこかしらのお店にいくのですが、やはりカラーも頻繁になり、
ダメージしやすくなってきたのでしょう。。

ビビリ毛って知っています?

いつしかどこのお店にいっても、ストレートになるところか、ちりちり〜〜ぼろぼろ〜〜にされちゃうことが多いのです。(涙)


そうなるともうどうにもならないのですよね。
わかっているから、とりあえずトリートメントしてそのまま〜〜。
しばらくはかけられないのです。
カットしていくか・・。

そこで出会ったのがそのエアーストレート。
始めは・・「何?これ?」って感じ。

美容師でありくせ毛で悩んでいるものとして・・・
おそらくもっと良いものを見つけるまで、他の縮毛矯正はしたくないな〜って感じです。


・・なのでっ!
一人ではできないので、どこかしらのエアーストレートを扱っているお店に、美容師を隠して(笑)出没することがありますので、その時はよろしくお願いいたします。m(_ _ )m


シャキーーンなストレートがお好きなのか。。
自然なストレートがお好きなのか・・お好みやおありかとおもいますが。。


ご興味のある方は是非お試しになってみてくださいね☆



エアーストレートに、関する詳細のページはこちらです★



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         ◇ GW中のお休み ◇
 
日曜定休の他・・
誠に勝手ながら、5月3、4、5日をお休みさせていただきます。


・・・どこかに、旅行?お遊び・・?って?

普段なかなかできない、お家のことやお店雑務等・・させていただきます。(;^_^A

よろしくお願いいたします。m(_ _ )m



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*