あけましておめでとうございます

■2017/01/02 あけましておめでとうございます





新年を迎え・・
とても晴やかな気持ちがよいお正月ですね。

...
旧年中は、当ページをお読みいただきまして、また当店をご愛顧いただきましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月・・二日目。

ご実家に行かれている方・・・

ご旅行されている方・・

お家でゆっくりされている方も。

良き新年をお迎えのことと思います。


私は、勝手ながら年末は31日からお休みをいただきまして、一応?(笑)さら〜っとお正月準備。

お料理をするのはとても好きなのですが・・
やはりあまり時間がないですね。(笑)

お節料理も、年々・・品数も減り・・簡単になってきています。(汗)

でも、少なくても、簡単でもどちらかというとやはり手作りの方が好きなんですよね。

その中でも、必ず毎年作っているのは・・・。

私の両親の実家が新潟で、その新潟の郷土料理のっぺい汁を毎年作っています。

ここの家で作り始めてから、家族はとてもお気に入りで、お正月は何もなくてもいいからこれだけは作ってほしいと。

いろいろなお野菜がたくさん入っていて、ちょっと大変なのですけどね。(笑)

お正月いっぱい食べるので大鍋でつくるのですよ〜。

今、母はだいぶ老いてしまいましたが。。
私が物心ついたころからずーーっと。。
大晦日の夜中はいつも、お野菜を刻んでいた母だったな・・って。。

いつも間にか・・
私も母と同じ事しているな〜〜って思いながら作っていました。(笑)

材料は・・
とーっても有り難いことに。。
暮れにお客様からお野菜をたくさんいただき、
新鮮お野菜でののっぺい汁です。(左下)

(ありがとうございます〜このようになりまして美味しくいただいております☆)


あと・・こちらも母が作っていたのを思い出し。。
干し柿入りのなますです。(右下)

息子がいるので・・お肉もね・・・ってことで。
今年のお肉はローストビーフにしました。

元旦の朝はこんな感じ〜〜です。




・・・お重箱には詰めずに。。

(簡単にしたのをごまかしました。笑)


後は・・
いつもはなかなか時間がなくてできないお料理作ったり。。

お掃除したり。。。(汗)

皆様もお正月のごちそう・・たくさんいただいていることでしょう。。

どうぞ良きお正月をお過ごしくださいませ。


新年は5日から営業いたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



Pace 原 千香子


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*