今年もありがとうございました。

■2016/12/31 今年もありがとうございました。
本年の営業は終了いたしました。

今年一年もご愛顧いただきましてありがとうございました。


本来美容室は、大晦日まで営業とは思いますが、当店は毎年30日で終了させていただいております。

申し訳ございません。


本年最後の今日のお客様方。。

2歳児ちゃま〜90代の方まで・・

とーっても幅広い層でのご来店うれしく思います。

とくに。。

90代のお客様は、たしか・・オープン当初から毎年最終日の30日にご来店いただいていると思います。

さて・・・なんでしょう・・(笑)

特にまだお若い方々は、もしかしたらご存じじゃないかもしれませんが・・。

私がまだこの美容の仕事に就いたばかりの頃は、本来だったら大晦日、31日は、美容室は夜遅くまで営業していたのですよ〜。

ご飯も食べる時間もないから、軽くつまめるもの用意してね。

新年、髪を綺麗にして迎える。。

なので、シャンプーとブローorセットのお客様でいっぱいになっちゃうのです。

なのでほとんど大晦日の楽しいテレビ番組なんてみられなかったのです。

でも・・だんだんと時代もかわり・・。

ヘアースタイル自体も・・

女性が社会で活躍する方も増えたこともあるのでしょう・・

美容室でセットをしなくても自分で簡単にできちゃうカットが中心としたスタイルにも変わりましたね。

でもその当時は日頃から女性は、いつもヘアーを綺麗に・・という感じがありましたね。

決まって美容室でシャンプーセットをされる方もたくさん。

なので・・

今のご高齢のお客様方にはその習慣があってお正月前に美容室で綺麗にシャンプーしてセットをする。。

それが当たり前のようになっているのです。

でもその様なお客様は・・さすが〜って、御歳をとられていてもほんといつもお洒落にされているのです。

ほんと・・見習わないとっていつも思っちゃいます。。(汗)

いや。。。

美容の仕事をいてる私が・・特に忙しいと身なり振り回しておりますから・・(;^_^A

なので本当でしたら大晦日夜遅くまで営業させていただくところ・・申し訳ございません。。

でも・・女性として。。


本来。。。
そうであるべきなのでしょうね。


なにかと女性にとって忙しくなってしまっている今日。。

昔は女性はそのように日頃から身なりをきちんとしていたのね・・って。

・・・そのようなことをこの時期。。いつも思い出しちゃうのですけどね。


そうして・・本年の営業も終了させていただきました。

こちらのブログはあまり更新できずにおりましたが・・。


当店をご愛顧いただきましたこと。。

また、ブログをお読みいただきましてありがとうございました。

新年は5日より営業させていただきます。

来年も皆様方にとってより良いお年を迎えられますよう・・
心よりお祈り申し上げます。


また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



Pace 原 千香子



PS・主婦の皆様〜〜お掃除&お料理つくり〜ラスト一日!がんばりましょ!(笑)


お子様方〜〜お父様、お母様のお手伝いしてあげてね☆(笑)






*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*