白髪は染めたいけれど、頭皮が敏感でどうしてもあわない方へ・・

■2016/08/12 白髪は染めたいけれど、頭皮が敏感でどうしてもあわない方へ・・
こんにちは。

昨日の山の日のお休みから、明日からのお盆ということで、お出かけの方も多いかしら。。
どうぞお気をつけてお出かけくださいね。


さて。。

今日はカラーのお話。
ちょっと長文になってしまいますが・・ごめんなさい。。


早い方は20代後半から。。。

40代くらいになりますと、多くの方が白髪のお悩みも出てくるかと思います。

お肌や頭皮が丈夫な方は、お好きなカラーで染められますけどね。

でも・・
どうしてもお肌や頭皮が敏感で白髪染めができなくて困ってしまう。。。

そのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。


また、以前は大丈夫だったのに、ある時から合わなくなった?

ちょっとした体調の変化で、カラー剤が合わなく・・
それからは、まったく合わなくなってしまうことも。。

まだまだ白髪が気になる世代では本当に困ってしまいます。

特に・・

美容室でもホームカラーでも、従来のカラー剤ですね。
1液と2液を混ぜるタイプ。

髪のトーンアップもできますし、カラーバリエーションも豊富なのでそちらを使われる方も多いと思います。

しかしこのタイプ。

髪を明るく出来る分・・はやりお肌や頭皮に負担がかかってしまうのも事実。

頭皮がヒリヒリ感じるってこともありますよね。

こちらには、元々の黒い髪の毛を明るくするための、強いアルカリ成分、オキシなどが入っております。

頭皮が丈夫な方は良いのですが・・・。

今まではこのような方には、ヘアーマニキュアなどで染められる方も多いかと思います。

ヘアーマニキュアは、つや、ハリ、コシ感もあり・・ダメージもなく仕上がり感はとてもきれいですが、根元から塗布できないという問題もあり。。

チラチラ白髪の方は、こちらで白髪を”目立たなくする”といことで充分対応できるかと思います。


でも、白髪の多い方。。

根元からびっちり白髪の方には、その肝心な根元がぎりぎり染められても、やはり早く白髪が目立ってきてしまうようでお困りのこともありますよね。

当店では、今までそのような方には、やはり”ヘナ”を第一におススメしておりますが・・。

このヘナ・・ダメージどころか髪や頭皮にとても良い。

頭皮のデトックス効果もあり・・

頭皮や髪の健康を大切にされる方・・

細い毛や抜け毛予防にもよいかと思います。
(*当店では、ヘナの施術前に天然ハーブオイルにて、頭皮ケアもプラスしております。)


しかし・・
ここでも一つ問題。。
天然のヘナは100%天然なため、カラーのバリーションがありません。

白髪の量、またその方の毛質によってもことなりますが。
白髪が多い方は、インディゴとの2度染めでブラウンまででしょうか・・。

ちらちら白髪の方は、どちらかというと暗い感じに思えるかもしれません。


そして、当店でのもう一つのダメージレスのカラー。

ハーブカラー(香草)。

ハリ、コシ、ツヤ感もあり。。
当店ではこちらも人気です。

しかし、ヘナよりはカラーバリエーションがある分。。
アルカリ、オキシは使用していないものの、化学染料(ジアミン)は入っております。

人間の体・・アレルギー等。。
本当に奥深く。。
その薬剤の中の何が合わないのか。。
難しいところではありますが・・。

従来のアルカリ、オキシを使ったカラーのアルカリ剤が合わない他。。
この、化学染料が合わない・・そのようなこともございます。


そこで、
そのような方のために、このようなカラーはいかがでしょうか?

こちらもハーブカラー(香草)になるのですが・・。

化学染料(ジアミン)が入っていないものになります。

もちろん、アルカリ成分・オキシは使用しておりません。

ヘナよりはカラーバリエーションはございます。
(アルカリ・オキシは入らないため、トーンアップはできないです。白髪の多い方は明るいお色も出ます。ちらほら白髪の方は、どちらかというと暗めになるかと思います。)

根元からも塗布できます。

97.4%植物とのことです。
お色の感じはこんな感じ・・で作ってみました 。
 



お色・・わかりずらいかしら。。

一番左が白髪混じりの元の毛です。
その右となりが染めた毛。

そして、右から3番目が白髪の元の毛。
それを染めたのが一番右側です。
両方とも同じお色で染めています。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、白髪が多い方が明るいお色になっていますね。
(実際は,この画像より、白髪のみの方はかなり明るめです。)

白髪混じりの毛は、黒い毛のトーンアップはなりませんが、全体からみればわかりませんね。
全体白髪の毛よりはもちろん暗くなります。
今回、わかりやすいようにブラウンのお色を使ってみましたが、もう少し暗いお色もございます。
白髪は染めたいけれど、なかなか頭皮に合うお薬がないとお困りの方。。
よろしかったらお試くださいませ。

97.4%植物とはいえ・・
元々、体質上お肌が過敏な方・・・
植物アレルギーであったり、他の何かが合わないこともございます。
ご希望の方は、パッチテストをいたしますので、染める3日前ほどに一度ご来店いただけたらと思います。







*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947


当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。

ご予約フォームはこちら☆
https://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*