すっごーーく久しぶりの・・・着物♪

■2015/02/03 すっごーーく久しぶりの・・・着物♪
こんにちは。

年も明けたと思っていたら、あっという間に二月!
早いですね〜。


このところの大きなニュース。。
ほんとに心が痛みます。

どこの世界だって・・・
文化・・・生活習慣が違っても・・
人を苦しめたり、悲しませたりした上での自分の幸せはないって思っています。

みんがそれに気が付く・・
そんな世界であってほしいですよね。

でも・・・その当たり前・・
人としての心が通じない人たちなんですよね・・・(涙)

心よりお悔やみを申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お話が変わって・・・

先日私は久しぶりにお着物をきちゃいました〜。

毎年、お正月に着たい〜って思いつつ。。
忙しくてなかなか〜〜が現実。

私らしくないですよね。(笑)



こちらのお着物は、私が20代前半の頃・・・
お金も無いのに(笑)衝動買いしちゃいました、ギラロッシュデザインの小紋です。

小紋はどちらかというと、街着感覚で着るお着物ですが、このようにちょっと華やかな感じは合わせる帯によってちょっとしたパーティーなどにも着られます。

今回はなるべくたくさんの色を使いたくなたっかので、銀色の袋帯で二十太鼓にしました。


ん〜〜いつもは飛んだり跳ねたりしている・・・(汗)
やはりそれにしても・・私らしくないな。。。(笑)



まぁ・・それより素敵な場所でしょ。





こちらは、広尾にあります90年の歴史のある邸宅、一軒使ったブライダルサロンです。

その素敵な場所で、着付け師の杉山幸恵先生と「日本の結婚式」編集長 永嶺紀子さまの、「和を育む技と伝承スタイル」というタイトルでのトークショーに行ってまいりました。

このところ、いつしか忘れがちになっております・・和装。

日本人ですものね・・
やはり魅力を感じます。

婚礼にしても・・
また日頃からももっと着物に触れる機会があってもいいですよね。

その後、こちらの場所で着付け師さんの新年会。

お料理もとても美味しく・・。
このアンティークな大人の雰囲気中・・・

静かに流れてくるのは、ジャズの音楽・・
そして和装・・

とても素敵な空間でしたよ。。

こんなところでお式あげたい〜〜(←ちなみに既婚者。笑)

http://lassemblee-hiroo.com/


女性として・・美容師として・・・
とても勉強になる、素敵な一日を過ごさせていただきました。

なかなか面倒に思ってしまうお着物ですが・・
やはり年に一度、二度くらいは着たいですね。

そんな機会をこれから作りたいと思いました。


特別な日だけではなく・・
普段にさらりと着れる・・・

着こなせる・・かな?

そんな大人(←ハイ!大人になりすぎて・・・汗。年齢だけはいっていますが・・・)の女性になりたいですね。

皆様も・・・たまにはいかがですか?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



2月は、ヘッドスパ・フェイシャルエステ

      10%OFF!です☆


● この季節・・・寒さで首・肩などがぎゅーーてなっていませんか?

お顔のたるみにもつながってしまいますよね。
お顔や頭皮のケアが気になる方はお気軽にどうぞ。






   ご卒業の貸衣装・着付け・セット
     ご予約を承っております。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Pace
http://www.hairpace.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都練馬区石神井台2-15-8
TEL:03-5936-8805
MAIL: hair_pace@yahoo.co.jp
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/2Plg2W
Twitter:http://p.tl/unPb
mixi:http://goo.gl/MOcmJi
アメブロ:http://p.tl/I947
当サロンは、予約制。
お一人ずつ施術させていただいております。
プライベートサロンとしてご利用くださいませ。
ご予約フォームはこちら☆
http://ws.formzu.net/fgen/S97309666/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*